2020年9月29日

デニムシャツのコーディネート

  • コーディネート
D-107 スリムシャツ

デニムシャツは、デニム生地を用いて仕立てられたシャツのこと。
シャツに仕立てる際は10オンス以下の生地厚のものが多いです。
耐久性に優れ、染めた糸が表面に出るため、着用に応じて経年変化を楽しめます。

着回しやすいデニムシャツは、持っていて損はないアイテム!!

▽季節を問わずに着回すことができる
春や秋は軽い羽織りの一着として
夏は袖をまくってこなれ感を演出
冬はインナーとして、ニットやスウェットとレイヤードさせて大活躍

長袖シャツは通年着用できるのがポイントです
大人アイテムに合わせるだけで、カジュアルにシフトして垢抜けた雰囲気を作ってくれたり、
肌寒いときやエアコンが効いている場所ではさっと羽織れる優れもの
シワになりにくいので、バッグにしのばせておくことも出来ますよね!!

▽ロールアップ
春から夏にかけての暑い日は、シャツをセンス良くまくることでこなれたコーデに見せることが可能。
暑さをしのぐだけでなく、手首を見せることにより、抜け感と爽やかさをプラス。
男らしさもアップさせることができ、見えた手首には腕時計などを付ければより大人っぽい雰囲気に。

D-107 スリムシャツ
・D-107 デニムスリムシャツ

▽男性にはジャストサイズがオススメ
デニムシャツの着丈は、テーラードジャケットと同じくらいの着丈がカッコよく着こなせます。
肩幅、身幅が大きすぎるとやぼったく、寸胴に見えてしまします。

・D-100 デニムウエスタンシャツ

【BLUEJEAN】のデニムシャツはストレッチが効いているので
ジャストサイズで着ても動きやすく
スリムシルエットがスタイルを良く見せてくれます。

▽羽織る
インナーは少し丈が長めのものを選び
前のボタンを開けて、Iラインを見せることでスタイルアップ。

D-100 ウエスタンシャツ
・D-100 デニムウエスタンシャツ

▽オーバーサイズ
ジャケットのように羽織っても様になるデニムシャツ。
いつものコーデに重ねて、程よいカジュアル感をプラスすると素敵度アップ。

・D-100 デニムウエスタンシャツ